滝汗通信

-異常が日常- 汗かきと松葉杖の日記

通過儀礼的なアレ

恐るおそるペアーズをダウンロードした。
まずはプロフィールと自己紹介の登録という、めんどくさいが重要な作業をしなければいけない。

ペアーズの通過儀礼、と言っても過言ではないはずだ。

 

基本、ネット上に顔出しNGという信念があるが、顔写真あってこそのアプリなので腹を括った。
しかし、写真嫌いの私のライブラリには、見ず知らずの人様に見せられるような、写りの良い写真は殆ど無かった。

そのため、アイコン画像は後ろ姿、サブ写真にぎこちない笑顔の写真を載せた。それも3年位前に撮ったもの笑

 

次は自己紹介

このブログのような、文章を書く事は好きだが、自己紹介って結構悩む。
文章のクセや言い回し、言葉のチョイスでその人のキャラが出るため、悩みながら書いていたら30分は優に超えていた。

 

参考にググってみたが、個性のかけらもない、どえらい普通なテンプレ文章ばかりだった。
初めまして!で始まり、お気軽にいいね
、ください!で締める、ぐらいしか参考にならなかったよ笑

 

その結果、女子っぽい言い回しは一切使わず、音楽と猫が好きな事を強調した、独特なプロフィールになってしまった。

要はなんか変わった人だ笑

この自己紹介で、変わり者好きの男を釣り上げるのだ!笑

 

その次はコミュニティの登録

ペアーズにはコミュニティという物があり、自分について説明するアイコンや、ハッシュタグのような役割を果たしている。
なかなかニッチなコミュニティが揃っていて面白い。

 

音楽の趣味が合う人を希望しているため、好きなバンドやジャンルのコミュニティは一通り入った。
お酒関連も外せない!
この作業、履歴書を書く時の「自分のキャリアの棚卸し」に似ている。

 

プロフィールも完成し早速、男たちを物色した笑

The Smithstalking headsGang Of Four

わかる人には、これらがジョジョのスタンドではない事ぐらいはわかると思うが、New Wave,ポストパンクのバンドです。

 

今はどのバンドも好きでよく聴くが、洋楽を本格的に聴き始めた高校生の頃、この辺りのバンドは少し難解でインテリっぽいイメージだった。

この辺りのバンドが好きな人は鬼門なのだ!

高校生の頃のイメージ通り、これらのコミュニティに入っている人のプロフィールは、なんか理屈っぽい。

かと言ってパンクのコミュニティは、ジャンル内で細分化しているため、いろんなパンク好きがいる石玉混合のコミュニティだ。

 

40代メロコアおじさんとか子供っぽくてキツイし、ハードコアは私の好みではない。

私の好みを詳しく話すと長くなる&特定されそうなため、ここでは割愛するが、70〜80年代のちょっとマニアックなパンクが好きです。

おっと、私とパンクについて熱く語ってしまった笑

 

こういう事を話してもドン引きしない、趣味の合う男性とマッチングしたいものだ。