滝汗通信

-異常が日常- 汗かきと松葉杖の日記

あなたの思想がわからない

こんばんは。滝汗クリステルです。

早いものでもう12月。私はあの怪我から3回目の12月を迎えました。最近の膝の調子は小康状態です。

では本題へ。

みなさんお待ちかねの、偏った思想を持つ某氏の登場ですよ!

その前に問題です。
鳥肌実ゴーマニズム宣言靖国神社、おかきの播磨屋のトラック
これらからあなたは何を連想しますか?

鋭い方ならピンと来たんじゃ無いでしょうか。

そう!右側。
色々怖いから固有名詞は出しませんが…

ここでは解りやすいようにR氏と呼ぼう。

R氏は前職の喫煙所仲間だった。
ちょっと変わっていて、サブカル的な話ができる貴重な人だったのに!

転職の相談をした事がきっかけで、偏った思想が判明した。

その頃、ある新聞社の採用に応募しようと考えていた。
私よりも社会人経験が長い事もあり、新聞各紙の論調と、業務内容は切り離して考えた方が良いのか、という相談をした。

どんな答えが返って来たかは忘れたが、特定の新聞社が嫌い、とはっきり言った事は覚えている。
その後はもう、戦争について肯定的である、とか歴史修正主義的な事を楽しそうに話していた。

一方で、私はどんどん血の気が引いていった。


そして翌日
朝まで生テレビのタイトル画像と「テーテーテーテレッテー♪」
「緊急特番!滝汗の彼氏らしき人は結構な右寄りでした笑笑」
と友人にLINEを送る。

後日、緊急相談飲み会議で
「穏便にフェイドアウト」する事が決まった。
戦争の話題が増える8月より前に、無事にフェイドアウトができた。めでたしめでたし。

尚、付き合い初めて2ヶ月ほどの期間で、一瞬手を繋いだだけ。

だから「彼氏らしき人」という表現な訳です。

婚前の男女がなんちゃら的な日本の伝統を守る、という保守的発想って事でおk?www