滝汗通信

-異常が日常- 汗かきと松葉杖の日記

ラスボスはおじいちゃん

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」という事で、このブログで度々、笑いを提供してくれるラスボスについて書こうと思う。

ラスボス(大汗かきの父親 64歳)

以下、参照

 

ラスボスには現在、中3 (14歳)の孫がいる。私から見ると甥っ子だ。

甥っ子から見るとラスボスはおじいちゃんだ。

 

 

甥っ子にはおじいちゃんが一人しかいない。

弟の奥さん(義理の妹)のご両親が離婚しているため、母方のおじいちゃんには、たまにしか会えないそうだ。

 

それもあってか、甥っ子はおじいちゃん大好きなおじいちゃんっ子だ。

 

先ほどの投稿で少し出てきた大分の家族旅行は、大分に転勤した弟家族に会いに行く事も目的だった。

 

14歳といえば、一般的には反抗期に入ってもおかしくない年頃だが、久しぶりに会った甥っ子は全くスレた様子もなく今時珍しいくらい、のびのび素直な少年に育っていた。

 

久しぶりにおじいちゃんに会えてとても嬉しそうな様子で、中3なのに「じいじ、じいじー」と甘えていてとても可愛いらしかった。

 

ラスボス大好きな甥っ子は、ラスボスの趣味である釣りも好きで、大分の魚の話や最近釣りに行った時の事を楽しそうに話していた。

 

そして、何よりも

じいじの筋肉とモジャモジャの腕毛

が大好きで大分滞在中は、じいじを触りまくっていた。

猿みたいで可愛いぞ!!!

 

ラスボスは仕事柄、特に上半身がマッチョで(多分、お腹われてる!!!)やっぱり仕事柄日に焼けていて、毛深くて、釣りとバイクが趣味でおまけにティアドロップのサングラス愛用する、

 なんかとってもワイルドなおっちゃん

なのだ!!!!!

 

それ故、弟が中学生の頃、弟の友達の間では

               ランボー

と呼ばれていたらしい。

 

f:id:takiasegoodnight:20170916180942j:image

 

中学生のネーミングセンス、素晴らしい!

 

確かにラスボス、マシンガンが似合いそうだ。

サバゲーを勧めてみようか…。

バイク(ハーレー)に乗ってマシンガン持ってるとかもうやり過ぎ!!!!コスプレかよ!

滝汗一家、キャラが濃いぞ。

 

ラスボスにも負けずキャラの濃い母親もそのうち出て来ることでしょうね…。

そういえば、甥っ子も隔世遺伝なのか、しっかり滝汗体質を受け継いでいた。(弟は全体的に母似の為、汗のかき方は一般レベル)

この体質はじいじに似ていて良かったのかな?

 

世間のおじいちゃん像とはだいぶかけ離れた、ラスボスおじいちゃんの話でした。

 

私のおじいちゃん、おばあちゃんはもう亡くなってしまったけど、遺影に大分のお土産「ざびえる」と大分のお酒をお供えしよう。