滝汗通信

-異常が日常- 汗かきと松葉杖の日記

出会いを求める女子達へ

こんばんは。滝汗クリステルです。

昨日、過去のネタノートを読み返していたら何やら熱い文章が発掘されました。

 

という訳で今日は通常と内容を変更してお送りします。

 

以下、当時の原文ママ

 

今晩は、滝汗クリステルです。

本日も滝汗をかいております、絶好調です!!

 

昨日、友人と女子会ならぬ女史会議を開催したのですが現在、彼氏のいない友人は日頃から「彼氏が欲しい」「結婚したい」を連発しています。

この日も「彼氏」と「結婚」の話題へ。

 

出会いを求めている女子達は、連日飲み会(コンパ)や婚活パーティーや相席居酒屋、ナンパバーに行くらしい。

でも、特に収穫は無いとの事。

 

そんな、いつもの不毛な会話をしていて気がついた事。その場で友人に話した事。

 

         出会いを求める前に己を知れ!!!

                 そして精進せよ!!!!!

 

出会いを求めている女子達って、理想は高い割にそれに見合った努力はしていないと思う。(私の周りだけかもしれないけど)

 

スポーツの試合と出会いの場は、似て異なるけれどスポーツの試合の場合、相手の事を知ってそれに対する攻略法を練って練習するかと思う。

 

                      要は戦略が大事。

 

コンパやら婚活も戦略だと思うんだけど違いますかね???

 

婚活の記事でよく目にする「年収700万円以上」っていうのが良い例。

 

まず、「年収700万円以上」の20代後半〜30代後半の独身男性の人口が少ない事を知り

 

その人達がどんな場所に出没して、どんな生活をしているか?

どんな仕事をしているか?

どんな事に興味があるのか?など

 

情報収集がとても大事だと思う。

彼らの生態を知った上で、彼らに興味を持ってもらう為に自分は何をするべきか考えると、もう少し効率良く理想的な出会いができるんじゃなかろうか。

 

そこで、

無駄な飲み会の回数を減らして、時には一人で過ごし自分と向き合う時間を増やした方が良いと思う。

そして、出会いを求めているのなら、マーケティングの勉強は必須項目だと思うんだけど、違いますかね???

 

         まずは、小学生でも知っている需要と供給。

 

自分がどんなタイプに好かれているのか、これを知るだけで全然違うと思う。

 

自分が好かれるタイプが自分の好みと違う場合は、自分の好みのタイプに向けたアプローチを突き詰める。

そして自己ブランディングをする。これ、すごく大事だと思う。

印象に残るような自己紹介だったり、何か得意な事とか、自分の売りがあると無いでは印象が全然違う。

 

そう考えると、よく鬱陶しがられる「サブカル女子」とか「オタサーの姫」などの、ひと癖ある女子達は自分が求められる市場で自分の事をアピールするのが上手だと思う。

決して万人受けするタイプでは無いけれど、何も考えていないフツーの女子より余程賢いのではないか。

 

後、一つ苦言を

飲み会メニューって塩分濃いめカロリー高め、アルコールで水分取りすぎだから、飲み会の無い日は、なるべく自炊をした方が良い。

 

料理嫌いで3食全て外食の友人は会う度に太っているから嘘では無い。

 

皆さんは薄々気付いているかもしれないけど、私はサブカル気味です。

はてなブログ使ってる時点でサブカルやな。

結婚したいキラキラ女子はアメブロだよな!

 

以上、過去のネタノートよりお送りしました。

ではまた、ごきげんよう