滝汗通信

-異常が日常- 汗かきと松葉杖の日記

事の始まり(2016年12月13日)

とある企業でwebデザイナーとして働いている私は、年末の特集ページ制作の為、連日残業をしていた。

この日はやっとテストページが完成して疲れがピークに達していた。

 

まぁいいや、通っちゃえ

雨も降っているし、少しでも早く帰りたくて会社の敷地内にある夜間立ち入り禁止の通路に掛かっている通行止めのチェーンを超えてしまった。

通路の出口は階段になっていて、下から3段目辺りにも通行止めのチェーンが掛かっていた。

 

左足でチェーンを超え、右足で同様にチェーンを超えようとした時、靴が滑りバランスを崩した。

その時、右足がチェーンに引っかかり勢い良く倒れた。そして、そのまま前方にぽーんと飛んでいった。

あー、やっちゃった…バチがあたった。

数分前に見た「立ち入り禁止」の看板が頭を横切った。

2016年も残り2週間程のタイミングで一年間で一番後悔した出来事が起きるとは…。

 

そんな、たった少しの油断が災いして、約半年に渡る長い松葉杖生活が始まるのでした。

 

f:id:takiasegoodnight:20170720222410j:image

     事故現場。ルール破っちゃダメ!絶対!