滝汗通信

-異常が日常- 汗かきと松葉杖の日記

通過儀礼的なアレ

恐るおそるペアーズをダウンロードした。まずはプロフィールと自己紹介の登録という、めんどくさいが重要な作業をしなければいけない。 ペアーズの通過儀礼、と言っても過言ではないはずだ。 基本、ネット上に顔出しNGという信念があるが、顔写真あってこそ…

あなたの思想がわからない

こんばんは。滝汗クリステルです。 早いものでもう12月。私はあの怪我から3回目の12月を迎えました。最近の膝の調子は小康状態です。 では本題へ。 みなさんお待ちかねの、偏った思想を持つ某氏の登場ですよ! その前に問題です。鳥肌実、ゴーマニズム宣言、…

滝汗、ペアーズ始めたってよ!

ご無沙汰しております。滝汗クリステルです。 ワタクシがこのブログをサボっている間に、本家の滝川クリステル様はご結婚&ご懐妊されましたね。 おめでとうございます! さて、今回はそんな恋愛やら結婚に関係ありそうな、例のアレ笑 について。 タイトルも…

医療に政治を持ち込むな

熱のプロデュースによる喉の痛みはどんどん酷くなってきた。 ロキソニンも抗生剤も効いていない気がする。とにかく喉が痛くて熱も引かない。 「喉 痛い 高熱」でググってみると「溶連菌」というものがヒットした。 クラミジアなんかも出て来たが、アダルティ…

仕方なくおっぱい先生のところへ

無職だけどちゃんと午前中に起きて近所の病院へ。 この時点で熱は38℃台。体がフラフラする。 私は某商店街近くの住宅街に住んでいるが、近所には病院が少なく「やぶ医者」と噂される町医者に仕方なく通っている。 ここの先生(健康バラエティ番組に出演して…

おばあちゃんの秘め事

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」という事で入院中に体験した、おばあちゃんのエピソード。入院というごく私的な事、内容によっては敬老の日にふさわしくないかも…と悩んだが、色々と感慨深いので、プライバシーに配慮しつつ書こうと思う。

突然、寒い

発症1日目 あの日私は、深夜2:00〜5:00ごろにかけてプログラミングの勉強をしていた。 転職に難航した為、新たなスキルを身につけようと考えた末の事。 そろそろ寝よう、と思った時に腰が痛い事に気づいた。3時間座りっぱなしだからかな?とあまり気に留めて…

平成最後の夏だから!?

ご無沙汰しております。滝汗クリステルです。記録的な猛暑や様々な自然災害などこれまで経験したことがないほど自然災害が相次いでいる「平成最後の夏」皆さまご無事でいらっしゃいますか? この度の台風21号・北海道地震の影響により被災された皆様に謹んで…

1年経って思うこと

こんばんは。ご無沙汰しております、滝汗クリステルです。 早いものでもう師走、寒さが身に沁みる今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか? 前回からだいぶ間隔が開いてしまいましたが、のんびりマイペースに続けていきますので、今後ともよろしくお願いい…

出会いを求める女子達へ

こんばんは。滝汗クリステルです。 昨日、過去のネタノートを読み返していたら何やら熱い文章が発掘されました。 という訳で今日は通常と内容を変更してお送りします。

午前0時の魔女修行

こんにちは。滝汗クリステルです。先週の台風も去り、秋らしい気候の今日この頃。 皆様、秋の夜長をいかがお過ごしですか? ワタクシは毎晩、日課になっている漢方の煮出しをして過ごしております。 漢方の匂いの立ち込めるキッチンで夜な夜な鍋を覗き込み、…

ラスボスはおじいちゃん

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」という事でこのブログで度々、笑いを提供してくれるラスボスについて書こうと思う。 ラスボス(大汗かきの父親 64歳) 以下、参照 ラスボスには現在、中3 (14歳)の孫がいる。私から見ると甥っ子だ。 甥っ子か…

怪我の翌日〜整形外科巡礼

こんにちは。滝汗クリステルです。 もう9月も半ば、朝晩はすっかり涼しくなり滝汗ピープルの私でさえ長袖の服を着る日もある程涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 私は、怪我も快方に向かって来たので、先週ラスボスを含めた家族とリハビリも兼…

初めての煎じ薬 テーレッテレー★

こんにちは。滝汗クリステルです。 最近、髪を切り過ぎて、滝川クリステルさんより、ホラン千秋さんの様になりました。 たけし軍団風の名前を付けるとしたら、「ホラー千秋」または、「ホラ吹き千秋」といったところか。 ワタシク、どうやらショートカットが…

父の背中を追う者

全国の滝汗ピープルの皆様、こんにちは。滝汗クリステルです。 本家、滝◯クリステルさん、公私共に充実しているようで、いちファンとして嬉しく思います。 ワタクシもここ最近、心が弾む出来事の連続で交感神経が刺激されている事もあり、いつも以上に滝汗が…

相棒は埼玉の倉庫へ旅立って行った

こんにちは。滝汗クリステルです。 昨日でサマソニも終わり、高校野球も残すところ決勝戦の1試合のみ。 雨続きだった今年の夏が終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしですか。 私はというと、松葉杖生活に変化が起きたので今日はその事について綴って…

血は争えない 2017夏

こんばんは。滝汗クリステルです。 只今、夏休みで実家に帰省しています。 今朝、父親がauショップに故障の修理上がりの携帯を受け取りに行くというので話を聞いてたのだが、原因はなんと! 滝汗による水没!!!!! 父親の仕事は、住宅メーカーの現場監督…

応急処置は大事だゾ!の巻

オッス❗️オラ、滝汗クリステル❗️ 苗場にいる全国のフジロッカーのみんな、雨ニモ負ケズ楽しんでいるかな? 東京も夕方から土砂降りの雨が降り出し、苗場のような雰囲気が一層盛り上がってきたぞ❗️ オラは、怪我と言う名の人生の修行で行けないけど、オラの分…

事の始まり(2016年12月13日)

とある企業でwebデザイナーとして働いている私は、年末の特集ページ制作の為、連日残業をしていた。 この日はやっとテストページが完成して疲れがピークに達していた。 まぁいいや、通っちゃえ 雨も降っているし、少しでも早く帰りたくて会社の敷地内にある…

滝汗クリステル再び

こんばんは。滝汗クリステルです。前回の投稿から1年以上の沈黙を破り、初投稿から丸2年経った今日からまた、ぼちぼちと再開しようと思います。 誰も読者がいないし、どうせ続かないのに何故今更??? 実は今から半年前、足の怪我をしてまだ完治していない…

滝汗だもの

こんばんは。ご無沙汰しております。 滝汗クリステルです。 あんなに暑かった今年の夏も突然終わってしまった様な今日この頃。 皆様いかがお過ごしですか。 前回の更新から随分と間隔が空いてしまいまい、フジロック滝汗レポートにも手を付けておりません…。…

滝汗に特化したフジロック速報

こんばんは。滝汗クリステルです。今日は苗場より手短にレポートします。汗かきピープルにはアウトドアブランドの速乾性グッズが重宝しますよ!!今回はモンベルのタオルマフラーとインナー、North faceのTシャツを持ってきましたが、使い心地が抜群でとって…

滝汗フジロックへ行く

こんにちは。滝汗クリステルです。 ワタクシ本日よりフジロックへ行ってきます!! とはいえ、目的はお仕事なので詳しい内容については控えさせていただきます。 夏フェスは汗かきピープルにとってとても過酷な場所、いわば戦場です。 いや、普通の体質の人…

こんばんは。滝汗クリステルです。

連日、全国的に真夏日が続いている最中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今の時間帯、東京は大雨ですが… 汗の季節にふさわしいブログ「滝汗通信」記念すべき第1回目です。 滝〇ク〇〇テルさんの有名な挨拶のパロディを言いたい、それだけの理由でこのブログを…